ご利用までの流れ

Step1.会員登録

動画教材をご覧いただくには会員登録が必要です。下記の手順で登録を行ってください。

  1. 「会員登録」ボタンをクリックし、会員登録のページにお入りください。
    画面キャプチャー1
  2. 登録事項をご記入ください。 
    ※ログインID、パスワードはご自身で自由に設定し、管理してください。
    画面キャプチャー2
  3. ご記入が完了しましたら、「登録」ボタンをクリックしてください。
  4. 登録されたメールアドレス宛にメールアドレスの存在を確認するためのメールを送信します。メール記載の認証用リンクを 72 時間以内にクリックし、登録を完了させてください。

Step2.動画教材のご視聴

  1. 会員ログインから「マイページ」にお入りいただき、「動画教材コンテンツ一覧」ボタンをクリックしてください。ご利用可能な動画教材コンテンツが掲示されます。 
    ※動画教材は研究開発期間(2020年度まで)を通じて、順次、アップします。
  2. ご関心のあるコンテンツの「閲覧」ボタンをクリックし、動画教材をダウンロードしてご自由にご覧ください。
    ※「資料」のダウンロード・印刷等
     資料は、動画の主要部分をスクリーンショットしたものです。適宜、ご活用ください。
  3. ご関心のあるモジュールについて「閲覧」ボタンをクリックし、動画教材や資料をダウンロードしてご自由にご覧ください。

Step3.動画教材の倫理研修としてのご利用

本プロジェクトでは、動画視聴後、ミニテストに全問正解し、且つ、アンケートにご回答いただきました方に「受講証明書」の発行をいたしております。

本教材のながれ

※ミニテストは何度でもお受けいただけますが、受講証明書の発行は一度のみとなります。なお、ミニテストおよびアンケートの結果は、貴重なご意見として、教材開発の改善に役立てさせていただきます。

会員ログイン

新規会員登録の方はこちらから

会員登録